Search




2009年12月29日

事務所のサーバが動かなく・・・

事務所のサーバが突然動かなくなりました。

正確には、動いているのですが、ネットワークから見えなくなった状態です。

最初は無線ルータを疑ったのですが、無線LANのパソコンは問題なくネットワークにつながっています。

???の状態でサーバを再インストールしました。
結果は変わらず...

ただ、よくよくみてみるとサーバのNICは送信はしていても、受信はしていません。

もしやと思い、調べてみると無線はちゃんと飛んでいても、有線でつながっているサーバがNGとわかりました。

対策は...

ルータのファームウェアのバージョンアップで直りました。
よかった。よかった。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(宿澤経営情報事務所でのつぶやき にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form