中部大学のあるゼミでビジネスプランのアドバイスをさせて頂きました。
プランを練る最中で中間発表に関する意見交換という感じです。

今後、定期的にオブザーバーとしてお邪魔させて頂く予定になっています。
大学関連の仕事を増やしたかった自分としては嬉しい限りです。

ただ、それより嬉しいのは学生さんたちの熱心さです。
ゼミが終わった後も今日が初対面ですが、いろいろと質問をしてきてくれました。

愛工大でもそうですが、熱心な学生さんがいてくれるのはとても張り合いがあります。
やっぱり大学関連の仕事は自分のやりたい仕事であることは間違いないようです。

その後、何カ所かを外を回りましたが、非常に暑く、体力の消耗が激しいので、水分補給と随時の休憩は必須と感じました。
ビックリしましたが1日で2kg体重が落ちていました(肥満の私にはよい傾向です)。

あと、名古屋市信用保証協会での打合せで中に入ろうとすると、ビルの前に人だかりがありました。
「信用保証協会でなにかイベントでもやっているのかなぁ」と思いましたが、よく見るとみなスマホを触っています。
どうやらポケモンGOで「ルギア」が出ていたようです。
自分は健康のために地道に続けていますが、意外とやっている人が結構いるのですね。