友人の診断士と自主企画セミナー「新春恒例(…にしたい)!あなたの目標と運勢のブラッシュアップセミナー」を行ないました。

前半は「運勢が示唆するあなたの今年を知り、スムーズに進む方法」として、友人が今年の運勢に関して話しました。
後半が「潜在意識に問いかけて目標を形にし、それを確実に実現する方法」として、自分が目標を内面に問いかけて形にして、それを実現していく方法を話しました。

診断士としては、自分たちがまず話さないテーマです。

この自主企画セミナーは、収支とか無視して自分たちのやりたい事をやろう!って始めたものです。
その過程で、自分たちでもセミナー集客や運営の苦労を体感でき、とても勉強になっています。

今回もそうですが、準備に結構な飲み会(間違えた打合せ)を重ねて練りに練ってきました。
自分たちが楽しいと思っているときの企画は、ヤッパリ楽しいものです。

些細な感じで始めたのですが、いつの間にかたくさんの方に参加いただけるようになってきました。
今回は、約20名の女性に参加いただきました。
ネットとかでPRしているわけではなく、全て自分たちの呼びたい方、もしくは呼びたい方の紹介の方です。
それも楽しんで実施できる要因だと思います。

例によって、とても緊張しましたが、セミナー、懇親会ともに楽しい時間を過ごすことできました。
ただ、前回は自分のマインドマップを、今回は自分の目標のリストアップを全公開しており、自分というものをさらけ出しています。
参加してくれてる人たちとより深くつながれるのは、嬉しいことです。

懇親会では例のごとく気持ちよく酔っぱらってしまい、ホスト側なのに戦力にならなかったので申し訳ないです^^;;