10月になって今年もラストスパートって感じですね。
例年以上に、いろいろと試行錯誤の年になっており(今年は変革の年とのこと…)、自分のしていることが前に進んでいるのか、停滞しているんか…よくわかっていない状態です。

よくわからない状態…でも、前に進んでいると信じて残りの3ケ月を頑張っていきたいと思います。

明日からの研修のため盛岡に移動してきました。
東海道新幹線は完全爆睡、東北新幹線は仕事集中で盛岡に到着しました。

盛岡に前に来たのは、夏の暑い時期でしたが、今回はスッカリ秋になっている感じです。

今回も少し早めに移動し、盛岡でいつもとは違うコースを散歩しました。
いつもは北上川から盛岡城跡を散歩しています。

今回は、盛岡駅を挟んで 北上川の 逆方向、そちらは雫石川がながれています。
その雫石川にかかる杜の大橋から中央公園を経由し盛南大橋を散歩しました。
距離にして5Kmほどでのんびり歩きました。

最近、盛岡に出張に来ると必ず寄る「マトヤ中華」でラーメンを食べ、おとなしく早めに寝ることとします。
明らかに出張の時ほ方が、酒も少なく規則正しい生活をしている気がします。

話は変わりますが、事務所コラムを更新しました。2週間に1回のペースで書き続けています。
今回のテーマは「ロジカルシンキングを考える(1)~論理とは?」です。
関心のある方はご覧いただけると嬉しいです。