ウィンクあいちで行われた「ビジネスプラン発表会」に参加しました。

様々なビジネスプランが発表されて、それを聞くのはとても刺激になります。
それぞれのビジネスプランには、それぞれの経営者の思いやノウハウ、経験の蓄積がされています。

ひとつひとつのプランを学びながら聞かさせて頂きました。

「ビジネスプラン発表会」のもうひとつの楽しみは、いろいろな方にお会いできることです。
旧知の方、新規の方、いろいろな方にご挨拶できるのは嬉しいですね。

帰りのエレベーターで隣になった方とお話しして名刺まで交換させて頂いたのは、人見知りの自分としては快挙です。

このような人と出会い、そしてお話しできる場はとても大切です。
Facebookをしていると、久々の方でも久々の感じがしないし、話題も共有できるのは口下手の自分としてはありがたいです。

ビジネスプラン発表会が終わり、新幹線に乗って明日の研修の前日移動で仙台に移動しました。
テーマは「OJT担当者、チームリーダーのための人に教える技術」になります。
昨年に続いて、今回も予定人数を超えて集まっていただいたとの連絡をいただいています。
早くも緊張しています。

とりあえず、移動時間は、呑んで、睡眠の時間です。
みんなに貰ったコメダのピーナッツをツマミに、ちょっとした酒宴です。

さて、また頑張ります。