士業研究会の勉強会で印象アップイメージコンサルタント曽羽弥生さんのお話をお伺いしました。
「Happy coordinate~印象アップで個性に磨きを!」というテーマです。

曽羽さんとはネット関連、ビジネスモデル関連のコンサルもさせて頂いているので、どのようなことをされているのか分かっているつもりでした。
ただ、セミナーを受けさせていただくのは初めてです。

自分自身の印象というものに意識が全くなかった自分は知らないことばかりでワクワク、ドキドキの楽しい時間でした。

特に自分が周囲の人からどう印象を持たれているのかを知る機会がありました。
圧倒的に丸がついたのが、「ほがらかな」「キュートな」「親しみやすい」「柔和な」「なじみやすい」「のんびりした」…といったキーワードでした。

本当は「男っぽい」「きりりとした」「風格がある」なんてキーワードに憧れますが、真逆のようです。
ただ、その場合に自分の憧れの方向に印象付けるために、ファッションの色使いなどで少し近づけることも知りました。

ひとつわかったことですが士業研究会では自分の一番自分らしい部分が表現でき、周囲もそう感じてくれているのだと思いました。
だから、居心地がよいのでしょうね。

その後の懇親会も、いつも通り、たくさん話して、たくさん飲んでとても楽しかったです!