とても心の強い人に出会うことがあります。

ただし、自分の出会う多くの人はそこまで心が強くなく悩んだり心配したりの人が多いです。
類は友を呼ぶという流れかもしれません。

ただ、悩んだり心配したりを繰り返す人も、自分なりの対策を持っている場合が多いと感じるのも事実です。
それは、「趣味」であったり、「自分を救ってくれる言葉」であったり、「リラックスタイム」であったり…何かは持っていると感じます。

そういう、それぞれの人の対策を教えてもらうのはとても参考になります。
それを真似することで「自分なりの対策」が生まれることも多いです。

とりあえず、いまの「自分なりの対策」は「飲み会」「写真」「旅行」「パオパオと遊ぶ」ってことですね。
悩んだり心配したりした場合は、現実から逃避して少し「自分なりの対策」を実践して、復活できればよいと思います。

ただ、時々ですが、自分には 「自分なりの対策」がないと悩んでいる人とも出会います。
以前、自分も 「自分なりの対策」 をもたなくてはいけない…と脅迫観念的に探したことがあります。

それがストレスになっては意味がありません。
「自分なりの対策」はいつか見つかるものです。

焦らず、のんびりと、その時にしたいことをするのが最善の 「自分なりの対策」 だと思います。