期が切り替わる4月には自分のサイトをリニューアルしたいと考えており作業中ですが、なかなか思うように進めれいません…(^^;)

そんな中、サイトのリニューアルに合わせて、自分のビジネスモデルも見直したいと改めてその分析を行っています。
そんな中で「自分の強みってなんだろう」「自分が提供できるものってなんだろう」と問い掛けをしています。

いつもながら、自分で自分のビジネスを振り返るのは難しいものだと思います。
自分を選んでもらえる理由が、自分ではどうも腹に落ちていないのだと思います。

夕方にパオパオの散歩に行き、かみさんにその話をしたら「自分の強みもわからずにビジネスしてるの?」って一笑にふされました。
確かに「ぐうの音もでない…」とは、このことです。

「お客さんに聞いてみたら」とまた的確なアドバイスです。
自分がいつもお客さんに偉そうに言っていることを、そのまま返されました。

冷静に振り返ると今年の目標である色紙の文字が目に入りました。
「自分らしさの追究 自分の選ばれる理由をみつける」です。

「新しい変革」を目標として発表したら、同友会のみんなに「今の自分を深掘りした方がよい」とアドバイスを頂き変更した目標です。

「自分の強み」を知りたかったら、「今の自分を振り返れ」ということなのでしょうね。