四日市商工会議所で「みえぎんビジネスプランコンテスト」の表彰式が行われました。
今年も審査員をさせていただいた関係でお声がけいただきました。

表彰式の後、優秀プランのプレゼンがありました。

ここまでくるプランは、どのプランも隙なく練ってあり、プレゼンも上手です。
いろいろな切り口、いろいろな表現、いろいろな表情があるなぁと一つ一つのプレゼンをかみ締めていました。

このビジネスプランコンテストは今回で7回目です。
歴史を重ねれば重ねるほどそのビジネスプランコンテストは重みをまします。

なぜなら、その受賞者(参加者)が活躍する人たちが増えていくからです。
その実績がビジネスプランコンテストの重みを作っていきます。

また、次回も関わりたいものです。

プレゼンの後の懇親会ではまた良い出会いがたくさんありました。
これもとても嬉しいことです。

その後、大阪での企業研修のため前日移動しました。
四日市から、一回名古屋にもどるか、そのまま大阪に近鉄でむかうかで迷いましたが、そのまま大阪に向かいました。

当然、ビールを飲んでいるので道中は爆睡です。
ただ、新幹線とかで眠って福岡にいってしまうより、難波止まりであることは、常に寝過ごす自分にとっては大切なポイントになります。

…なんて気楽なことを書いていましたが、伊賀神戸で記憶を失い、次に意識が戻ったのは鶴橋でした。
一瞬焦りましたが、とりあえず何もなくてよかったです。