今週は確定申告大詰めということ、翌週のセミナー資料がまだできていないこと…など重なり、冷汗で作業をしていました。
最近の週末は、「冷汗」か「リフレッシュ」の振り幅が大きい感じです。

朝から机に向かって作業していましたが、時々思考停止し、冷えピタで回復して継続しています。

ただ、確定申告は不明点以外、かみさんが気合をいれて頑張ってくれているので本当に助かります。

かみさんが入力している時に「よく頑張っているなぁ」とポツリとつぶやきました。
なんとなく一番身近な人にそう言ってもらえると結構嬉しいものですね。
ちなみにそれは「無駄なガジェットを買う量が明らかに減っていること」へのお褒めの言葉とのことでした。

そしてもう一人の身近な人(ワンコ)が、後ろで「ぷわぁー」っていう間抜けなあくびをしていました。
超大きなあくびをしているパオパオを見ると、また癒されます。

いつも寝ている感じのパオパオですが、自分がつらい時に一番に察して癒しに来てくれます。
こちらも本当に助かっています。

ちょっと褒められるとパオパオも嬉しいと思ったので「パオパオも頑張っているよね」と思わず声を掛けました。
ただ、パオパオは背中を向けてそのまま寝てしまいました…( ノД`)