松本に一泊して「特急しなの」で帰ってきました。
前日、懇親会が終了したあと、松本城まで散歩で行ったのですが、眺めただけで帰ってきてしまいました(写真を撮り忘れました)。

そのため、名古屋に帰る前にチラッと松本城まで散歩に行き写真を撮ってきました。
明け方はやや曇っていたものの、散歩しているうちにどんどん晴れてきました。
おかげさまで、キレイな松本城の写真が撮れました。

セミナーで 金沢、松本と回りましたが、予定では今年度最後の泊り出張です。
泊り出張は、もちろん仕事(自分の場合はセミナー、研修がほとんど)なので緊張もしますが、一方で気分転換にもなります。

どこか別の場所に行って散策したり、写真を撮ったり、美味しいお酒を飲んだりというのは仕事の活力です。

今回は金沢→松本への移動日は天候が崩れましたが、初日の金沢移動、最終日の名古屋に戻る日は天気に恵まれ気持ちがよかったです。

また、今回はどちらも懇親会付きでした^^
その場所での人に会ってお酒が飲めるのはいいものですね。

ちなみに、今回の出張でも「名古屋→名古屋」の周回切符を利用させてもらいました。
経由地が小松、金沢、長野、松本、名古屋です。

この出張が終わったら、いよいよ4月に向けての準備の最終段階です。
もう一度気合を入れ直して頑張ります。