まだ終わっていませんが、いろいろあった4月が終わろうとしています。
13年前に事務所を立ち上げて最も大きな変化の月で、ピンと緊張の糸が張り詰めた1ヶ月でした。

あいち産業機構のITマネージャー、名古屋商工会議所の専門相談員の仕事がスタートして1ヶ月がたちます。
まだ1ヶ月ですが大きな1ヶ月です。
早くもたくさんの出会い、旧交の復活がありました。
あいち産業機構、名古屋商工会議所共に相談業務以外でもいろいろな声をかけていただいています。
責任の重さを感じています。

新しい場所での新入社員研修が2か所ありました(内容は同じですが契約形態が変更になりました)。
自分の担当分が終わったのですが、仲間はこれからが精神的、肉体的に厳しくなります。
自分のテンパっている仕事とのバランスを考えて、チョットの時間でも顔を出せればと思っています。

愛工大の講義もスタートし、第3講まで終わりました。
今年は少しやり方を変えていくつもりです。
作業は若干増えるのですが、一人一人の学生さんと向かい合うことができればと思っています。

Witsのサポータとしては、まだ自分自身は本格的に稼働していませんが、早く1回目のセミナーをしたいと思っています。
自分の提案したセミナーを受け入れてくださった会員のみなさんに感謝します。
Witsでは既に多くの嬉しい出会いがありました。

今年のGWは仕事を頑張ります。
まだ、新しい仕事のいくつかが5月、6月からスタートします。
もちろん既存のお客さんの仕事も通常通りあります。
まずは4月を乗り切るのに全力だったので、これから準備に気合を入れていきます。

でも1日ぐらいはパオパオとどっか気分転換に行きたいなぁ…。