日曜日、例によってパオパオに癒されながら、事務所にこもって宿題をかたずけていました。

たわいもなく、ワイン通の人には怒られそうな話です。
そもそも、こんなことをブログに書いていてはいけないですね。

自分は、家ではほとんど赤ワインです。
銘柄にも産地にもこだわりはなく、ただ飲めればよいという感じです。
そんな自分ですが、Amazonで「ワインの飲み比べセット」を購入しました。

ただ、自分は大量に飲むので購入するときはバック・イン・ボックスを購入します。
バック・イン・ボックスとは3リットル程のワインがボックスに入っており、注ぎ口をひねるとすぐに飲めるというものです。

「注ぎ口をひねるとすぐワイン」なので、自分にとっては「夢のシステム」です。
休日も夕方で仕事が落ち着き始めると、注いで飲むを繰り返しています。

ただ、今回は「ワインの飲み比べセット」を購入しました。
バック・イン・ボックスが3つ届きました。
一応、3リットルを1つづつ開封していくので飲み比べという感じではないことに気付きました。

それとも3つのバック・イン・ボックスを一気に開封して、ドリンクバー状態にするか迷っています。
3リットルといってもすぐなくなるので、ドリンクバー状態という「極楽状態」にもちょっと憧れてきました。

今週末はちょっと仕事がはかどった気がするので、なんか気分がいいです。