宿を出て(宿のことはまた書きます)、恩賜箱根公園に向かいました。

恩賜箱根公園はパオパオの好きな階段がたくさんある公園で、喜んで上ったり下りたりをしていました。
ちっちゃい体で階段を上ったり下りたりしている姿を見ると、足を踏み外さないか、滑って転ばないか…などの心配をしてしまいます。
パオパオに気をとられているうちに、自分が水溜まりにはまったり、ぬかるみで転びそうになったりで、逆にパオパオに心配されていました(いつものことですが…(^^;))。

その後は芦ノ湖スカイライン、箱根スカイラインをドライブです。
ここも学生時代にみんなでよくドライブに来たところです。
相変わらず、芦ノ湖や反対側の駿河湾が綺麗に見えますね。

途中、そんな眺めの良いところで停まってパオパオに風景を見せると、それをじーっと見ています。
恩賜箱根公園でもそうでしたが、パオパオは知らない場所に行くと、とても風景に関心を持ちます。
人間が思っている以上に、好奇心が旺盛なのですね。

あと、3月18日は実は結婚記念日で、結婚してから22年たちました。
今回の旅行は パオパオが一番になっていますが、 結婚22年目の記念旅行も兼ねていました(^^;)
(…兼ねているって時点で怒られそう)

あと、芦ノ湖スカイラインの茶店にいた白くてきれいなヤギと遠くを眺めるパオパオのショットです。