本当に切羽詰まった時は、まずは「やってみる」ことだと思っています。

この切羽詰まった時というのは「ただ、忙しい」という肉体的なことだけではなく、いろいろと考え込むことで「心が忙しくて疲れた」場合も当てはまるようです。

頭の中で考えてばかりいると、それが「悩み」に変わっていきます。
目的に向かって考える「思考」と漠然と考える「悩み」は大きく違います。

まずは「やってみる」ことで、自分のすべきことが見えてくることは多いような気がします。

本当に切羽詰まって「もうだめだ」と思っても、まずは動いていれば「ずっと切羽詰まった状態」にはならないと思います。
悪い流れに陥るときも当然ありますが、悪い流れもいつか必ず流れは変わるのです。

まずは「やってみる」こと、そして結果が出なくても「よく頑張った」と言ってみることだと思います。

事業では成果を出さなければ失敗と言われるかもしれませんが、人生においては 成果が出なくても次に活かせれば失敗ではないと思います。
結果が出なくても 「よく頑張った。それで次に活かせることは…」って考えればよいと思います。

まず「やってみる」の姿を、いろいろな人が見ています。
まず「やってみる」 と、不思議といろいろなところから助言がくることも感じています。

名古屋も桜が満開とのことですが、なぜか我が家の近所はまだまだ咲いていません。
もうチョイかなぁ。