とてもネガティブな文章で、不快に感じる場合があると思います。
その場合は、読むのを中断してスルーしてください(^^;)。

世の中のよくないイメージの状態の人が「弱い人」と「悪い人」と「ズルい人」だと私は勝手に思っています。

人がどれか一つのタイプに決まるというわけではなく、自分自身も「弱い人」「悪い人」「ズルい人」のいずれの状態にもなっている時があると感じています。
自分が気付かないうちになっており、誰かに指摘されて気付く「ブラック宿澤」状態です。
「ブラック宿澤」になってしまっている時は、自分をまともな領域に引き戻したいものです。

まず基本的に自分自身は「弱い人」がベースだと思っています。

「弱い人」は本人にその気がなくても、周囲を傷付けてしまうことがあります。
なぜながら自分に自信がなく「決めれない」「決定を変えてしまう」ことがあり、それが周囲を混乱させます。
ある意味、もっとも罪深いのかもしれません。

自分自身が「弱い人」がベースなので、よくこの状態に陥ってしまい、思い当たることだらけです…( ノД`)シクシク…

「悪い人」は、自分の信念にもとづいて、あえて世間一般で言われる「悪事」をはたらく人達です。
ある意味、目的のためには手段を選らばない人です。

自分とは価値観が違いますが 、信念があって「悪事」をはたらくので逆に魅力的にうつるときすらあります(そんなのイカンだろ~)。

「ズルい人」は自分の手を汚さない人達だと思っています。
自分は安全な場所にいながら、他の人達に責任を押し付ける人です。
もしくは、自分を上げるために、他人を落とす人です。

自分が最も苦手なタイプです。自分はできれば 「ズルい人」 にはなりたくないし、関わりたくないと思います。

自分の勝手な思いこみを吐き出してスッキリしました。
いつも本当にスミマセン<(_ _)>

せめて、桜の写真で、このブログの吐き出しを忘れてください。