夕方まではいろいろとかたずけモノをして、夕方からパオパオの散歩という日曜日のルーティンです。

さりげない日常を写真を撮るのが楽しみになっています。
ただ、最近はパオパオの散歩に行く近所の公園はほぼ制覇してしまい、なんとなく同じ写真にばかりになっている気がします。

ただ、Instagramの自分の投稿を見ていて気付いたのですが、同じ風景の写真でも季節や時間帯が違うとまったく異なる風景ですね。
こんな当たり前のことを自分のSNSの投稿で気付くなんて…と少々苦笑いです。

これから初夏から盛夏に季節が変わり、空の色も木々の色も変わっていきます。
活動する生き物や咲いている花も変わっていきますね。

そこにある何気ない自然に気が付けると、日常を忘れて心を豊かにできる気がします。
パオパオとの週末の夕方の散歩は、そんなことに気付ける大切な時間なのだと思います。