長文失礼します。私の奮闘記です。

「 20かrほdi50000絵んに連r句 」

Evernoteに意味不明の文字列が(;^_^A
何か操作をミスしたのか、それとも真剣に打ち間違えたのか。

記録された時間帯から推測すると、士業研究会という若手士業の集まりの幹事会の時間です。
ただ、酒は結構なペースで入っていたのと、今週はいろいろとトラブルで疲れており、かなり早い段階で前後不覚になっていたのでしょう…

ただの間違いではなくEvernoteに記録したということは、間違いなく意味があるはずです。
よく「酔っぱらうと戦力外」と言われることがあり、自覚はしていますが妙に気になる文字列です。

それで 「酔っぱらうと戦力外」 ながらも、しっかり考えてみました。

「20かrほdi50000絵んに連r句」から読み取れるのは…

20とか50000とか…、なんか数字があります。
入力ミスとローマ字変換ミスが重なったとすると最後の「連r句」は「連絡」と読めそうです。

どこかに「連絡」をするんだ。でも、何を?
「20」という数字はなんだろう? 最近「20」という数字であったかな?

20日、日程調整か?
20回、なんかの訪問回数か?
20人、セミナーかなんかの動員人数か?

ここで頭がピカッとひらめきました。
20人で士業研の勉強会のあとの懇親会を予約した! しかも幹事会でその報告をした!

ここから芋ずる式に分かってきました。

「20かr」は「20人から25人に人数変更」でした。よく「25人」の数字を思い出せました。
「ほdi」は「放題」だと思います。「飲み放題」にするという話があったのを思い出しました。
「50000絵ん」は桁が一桁間違っていますが、「5000円」で「5000円のコースにしよう」という話がありました。

つまり「20かrほdi50000絵んに連r句」は次の文章になります。
「20人から25人への人数変更と、5000円の飲み放題付きコースにすることをお店に連絡する」だと思い出しました。

いやー、よく思い出した。
…忘れないように、早く連絡しておこうっと。

それにしても、自分は何に時間をつかってるんだ( ノД`)シクシク…
みんな何も言わないけど、きっと懇親会でいろいろ迷惑かけてるのだろうなぁ( ノД`)シクシク…