どんよりして、まとまりのない内容で申し訳ないです。

失敗をする流れを一度つくってしまうと、そのスパイラルからなかなか抜けられなくなりますね。
ここ二週間ぐらい失敗(負)のスパイラルに陥っています。

失敗に失敗が重なると、そのリカバリーで動けなくなったり、新たな失敗をよんだりします。

このスパイラルは「思い込み」という自分自身が原因であることが多いです。
またしても「思い込み」という怖さを痛感しました。

自分の勝手な「思い込み」には、これまでも何回も何回も痛い目にあっています。

夜にお会いした社長に状況から「歳をとったら、もっとそういう失敗は多くなるよ」という話を聞きました。
「その分ハートは強くなるけどね」とのこと。

まずは、どうしたら「思い込み」を排除して、失敗を減らせるかを考えて、実践します。
…とは言ってもシンプルに「確認」を徹底するしかないような気がします。

Facebookの「過去のこの日」をみていたら、二年前にも「失敗が続いている。どうしちゃったんだ自分…」という記事がありました。
どうやら定期的に 失敗のスパイラルに陥って悩んでいるようです。