今週は名前を付けるならば「いろいろな方々にご迷惑をかけ申し訳ない一週間」です。
今週の仕事に関して、都合三か所のお客さんや友人に迷惑をかけてしまいました。

ミスや失敗は一度すると、そのリカバリーでさらに動きがとれなくなっていきます。
自分は ミスや失敗からの切り替えが下手なので、そこから新たなミスや失敗をしてしまうこともあります。

ここしばらくは、いろいろなことが比較的順調だったと感じていました。
毎度思いますが、順調の後には必ず反省がくるものですね。
知らない間に、慢心し注意不足になっていたのだと思います。

ミスや失敗が同時に何か所も起きたので、正直自分の状況がわからなくなりました。
いろいろな方々に助けられその有り難みを感じるとともに、これだけ同時にいろいろと起きるのはこれらは何か意味があるものかもしれないと感じました。

その意味は今の自分には分かっていません(薄々は感じています)が、まずは、それぞれ決めた再発防止を気を付けて続けていこうと思います。

名古屋での仕事の終わりから、夜に仙台に移動しました。
新幹線での移動の4時間ではいろいろと考えることができました。