【2021/9/30実施】名古屋商工会議所「Googleマイビジネス活用セミナー」

「オンラインビジネス」とは、インターネットを使って何らかの方法で収益化を図るビジネスモデルで、その種類は複数あります。これからやってみようとお考えの会員のために、「オンラインビジネス講座 ~一緒にやってみよう~ 」をシリーズで行っていきます。今回は第3回目。

 消費者は店決めをして向かう際に、スマホのGPSとGoogle提供のツールを使って、①「探す」、②「選ぶ」「営業しているか確認する」、③「ナビに従って向かう」という行動をすることが多くなっています。お店側では、その消費者の動向にあわせて、まずはGoogleマイビジネスを上手に使って、集客につなげましょう♪また、Googleマイビジネスは適切な運用すれば、集客だけではなく、サービスの認知度向上、収益アップへとつながります。


名前は知っているけど使ったことない方のための「セミナー」と「ワーク(実践)」です。はじめてみたい方、この機会にぜひご参加ください。

なお、このセミナーは名古屋商工会議所の会員「限定」になりますので、ご注意ください。

Googleマイビジネスって?→Googleの地図上に店舗情報が表示できるGoogle社が提供する無料集客ツールです。

https://www.nagoya-cci.or.jp/event/event-detail.html?eid=3002