ずーっと極秘でしたが「おうちわ~け~しょん」には5つのクリア条件があります。
「昼間から風呂に入る」「昼間からを飲む」「昼間に近くの公園を散歩する」「映像配信サービスを3時間以上観る」「仕事は半日に抑える」です。

「映像配信サービスを4時間以上観る」は、「単行本マンガを3冊以上よむ」でもOKです。
「仕事は半日に抑える」は、自分の好きなことなら仕事っぽくてもOKです(例えば画像生成AIやメタバースで遊ぶ…)。

この5つの条件をクリア条件をすべて満たしてこそ、「おうちわ~け~しょん」は「完全体」として成立します。

「昼間に近くの公園を散歩する」は、近すぎる(徒歩圏内)場合はNGなので、意外と「完全体」成立への弊害になることが多いです。
今回は「名古屋市みどりが丘公園」で自然に癒されてのミッションクリアとなりました。

ただ、パオパオとの思い出も多いこの公園は、水量や鳥の数が随分と減ってしまい悲しい感じです。
それでも、これまでとは違う自然を見逃さないようにすると新しい発見できると、ワクワクします。

「映像配信サービスを3時間以上観る」も、なかなかの難問です。
これは、時間というより観たいコンテンツが無い場合が多いです。

そんな時はかみさんの「事前調査」が役に立ちます。
かみさんを「休日に一日中『Netflex』『AmazonPrime』『Hulu』を観ている人」と思っていましたが、自分が気に入るコンテンツを事前調査しているとのことでした。

今回のお薦めは「スキップとローファー」と「ヴィンランド・サガ」の二本です。
2つのアニメの「ほんわか」「硬派」な内容のギャップの激しさに頭がクラクラしましたが、どちらもとても面白いです。

「スキップとローファー」は主人公の「周りが見えていない一生懸命さ」が自分とちょっとかぶりました。
また「ヴィンランド・サガ」のように、物語の背景に歴史が絡むのは好きです。

GWでの「おうちわ~け~しょん」の「完全体」で、自分のパワーアップも「完全体」といきたいところです。