士業研究会のメンバーでナゴヤドームリレーマラソンに参加しました。

リレーマラソンとは、みんなでタスキをつなぎながら走り、完走したらみんなで温泉に入り、最後は美味しいビールで打ち上げる」というものです。
なお、後半は独自の解釈が入っています。

今回は台風の影響で一周の距離が2kmから1.68kmに変更になり、その代わり周回が増えました。
リレーマラソンはみんなでタスキをつなぐ一体感がたまりません。

一応、8月中旬から走れるときに3~5kmほど、走り(歩き)準備をしていまいた。
ほとんど毎日、懇親会などで酒が入っていたので心配な面もありましたが、無事に完走できてホッとしています。

マラソン会場のナゴヤドームからスーパー銭湯経由で居酒屋まで移動する最中は誘惑がいっぱいです。
ビールの置いてあるコンビニ、スーパー銭湯でのビールの販売、おいしそうなビールのポスター…よく我慢しました。

考えてみると、すごく贅沢な1日を過ごしたことになります。

みんなで楽しみながらタスキをつなぎ走り切り、みんなでお風呂に入りサッパリし、その後最高に美味しいビールをみんなで飲むって最高の1日ですよね。

昨年も感じましたが、自分でオンオフが苦手自分にとってはこういう1日はとても貴重だと思います。

最後にiPad mini4のバッテリーがいかれたので、名古屋駅に修理に出しにいきました。
たかが2年でバッテリーへたらないでほしいです。