7月になれば仕事も落ち着くだろうと4月に予約をしたパオパオとの蓼科旅行。
まだ仕事は落ちついていませんが(そもそも自分の性格的に落ち着くはずがない…)、この2週間気合を入れてなんとか旅行に行ける状態まで持っていきました。

しかし、今度は列島中の大雨です。
日本中大きな被害が出ており、中央道も一部通行止めで、さすがに「涙をのんで…」とあきらめかけました。
ただ、当日の朝決めようと決断を先延ばしにしました。

そして朝になり、まだ日本中大変な状態で、中央道の通行止めも続いていました。
ただ、蓼科の天気をみると曇り時々雨の状態で降水確率も40%ほどです。
そしてゆっくり回復に向かうということで「行こう!」と決断しました。

「パオパオ、旅行行こう!」って言ったときの喜び方が忘れられません。
わかるのですね。

蓼科までの道中は、曇りですが、奇跡的に一度も雨に降られませんでした。
パオパオもSAで十分いろいろなところを散歩できました。
さすがに途中で観光というわけにもいかず、ホテルに向かって一直線です。

ちなみに蓼科を選んだのは「レジーナリゾート蓼科」に行ってみたかったからです。
「レジーナリゾート」は犬好きにたまらないワンコと一緒に泊まれるホテルです。

「ワンコも一緒に泊まれるホテル」ではなく、「ワンコも一緒でないと泊まれないホテル」です。
これまで、河口湖、伊豆高原、箱根と三カ所泊まり、いずれも大満足でした。
それで今年オープンした「蓼科」にも行ってみたくて今回の旅行を計画しました。

ちなみに写真は諏訪湖SAからの諏訪湖です。