三連休の中日は予想外の仕事が入りましたが、比較的早く終わったので夕方からパオパオの散歩です。

パオパオの散歩をしていると、いろいろな気付きがあります。
いつもは事務所で寝ているパオパオばかりみていますが、やっぱり外でのパオパオは違います。

パオパオみたいになりたいって思いました。

まず、散歩中に別の犬に吠えられれても全く我関せずです。
シーズーの特徴みたいですが、吠えられても他の犬を無視して悠々と歩く姿は威風堂々としています。
周りの声などが気になる自分とは大きな違いです。

そして、公園とかでイヌ仲間(飼い主)で集まって井戸端会議などをしていることがあります。
そんな時、ワンコが、別のワンコに吠えられたり、追い回されたりすることがあります。
すると、パオパオは間に入って「ワン!」と一喝です。
なぜかパオパオに吠えられると、相手のワンコもおとなしくなります。
理解されない人と話をすることから逃げている自分とは大違いです。

本気で、パオパオみたいになりたいって思いました。

でも、パオパオのいけないのは、土佐犬とかドーベルマンとか強くて大きいワンコについていこうとすることです。
そこは「女の子なんだなぁ」って思いました。