自分的にちょっと照れるけど、メッチャ嬉しかったことです。

四日市の企業様で「時間管理研修」を行ってきました。
今年度最後の「時間管理研修」で、半日のセミナーなども合わせると12回の実施がありました。
今年度の一番の当たりテーマになりました。

その「時間管理研修」の一日が、終わったときのことです。
1人の受講生がテキストをもって近づいてきました。

「あ、質問かなぁ」って喜んで待ち構えていると「テキストにサインをしてください」と言われました。
思わず「受け取りか何かのサインですか?」と本気で思って聞き返してしまいました。

「できれば、座右の銘とかも書いてください」とかと言われて、意味が分かって急に照れてしてまいました(;^_^A
サインなんてクレジットカードの利用か、宅急便の受取りしかしたことなないので、トンチンカンな返しをしてしまったのです…。

カチコチの楷書で「宿澤直正」って書きました。
座右の銘には「まず人に会いなさい、そして運良く仕事を頂けたら誠実にしなさい、そして待ちなさい」という独立当初に頂いた言葉を書きました。
意味の説明を求められたので、説明をしたら喜んでくれました。

この状況に自分の方が完全に恐縮をしていました(;^_^A

帰りに四日市港に寄り、海を見ながらひとりでニヤついていました(危ない人です…)。