あまりにも恥ずかしい話なので書こうか迷いましたが、反省も込めて二度としないように書いてみます。
久々に超焦りました。

あるIT企業の研修で大阪に前日移動してきたのですが、ホテルに到着すると宅急便で送ったはずの荷物が届いていません。

「あれ?おかしいなぁ」って思い受付伝票を見ると届け日が30日になっていました。
30日は研修が行われる日です。

自分が1日勘違いして前泊なのに研修の日を届け日と書いてしまったのです。
受付伝票を書くときにカレンダーを確認したのに、あえて研修の日を届け日と書き間違えてしまいました。
何かの思い込みにとらわれていたようです。

資料は持ち運んでいましたが、自分の書き込みをしたテキストが荷物の中です。
何回もしている研修とはいえ、書き込んで慣れたテキストがないと不安です。

伝票No.で検索すると「ヤマト運輸梅田ガーデンシティセンター」まで荷物が届いており、地図ではホテルの近くでした。
「ならば取りに行こう」とタクシーに飛び乗り荷物を探しに行きました。

その時の時間は20時で、21時までに受け取れないとセンターが閉まるのでアウトです。

タクシーの運転手さんが地図を頼りに「ヤマト運輸梅田ガーデンシティセンター」まで連れ行ってくれました。
ただ、それは大きな倉庫(集配所)の一角にあるようで詳細な場所がよくわかりません。

ようやくヤマト運輸の営業所を見つけたのですが、それは別のセンターでした。
その倉庫内に「 ヤマト運輸 〇〇センター」という営業所が何か所もあるとのことです。

こうなると、時間もなくなり、かなり焦ってきます。

ただ、別のセンターの人も一緒に探してくれて、なんとか「 梅田ガーデンシティセンター」 までたどり着くことができました。
また、そこから 梅田ガーデンシティセンター の人が荷物を探してくれて無事に荷物が見つかりました。

たくさんの人の温かさを感じるとともに、確認をしたのに間違えた自分の情けなさでかなり凹みました( ノД`)シクシク…。
最近、ケアレスミスが多いです。
一度確認の後、頭をクリアして思い込みを排除しての再確認を心掛けたいと思います。