自分はよく「酸欠」ならぬ「自然欠」になります。
これは、酸素が足りなくて苦しくなるように、自然に触れる機会がなくて苦しくなる状態です。

「自然欠」を脱却する最上の策は「ワーケーション」ですが、今は時間的に厳しい状況です。
本当は、その気になって時間管理をすれば、「ワーケーション」はできるのですが…。

ただ「ワーケーション」は難しくても、近くの公園で自然に触れたり、出張で非日常を感じるのだけでも「自然欠」からの脱却になります。
そんな「自然欠」脱却に向けて、自然豊かな場所でのお仕事の依頼は、とてもありがたいです。

愛知(岐阜、三重も含めて)には、自然豊かな場所は多くて恵まれた場所がたくさんあります。
そんなの愛知県の自然多めの「設楽」への専門家派遣の依頼がありました。
「自然欠」状態からの脱却にむけて最高のプレゼントです。

天気が良ければもっとよかったかもしれませんが、自然豊かな場所に行けただけでとてもリフレッシュさせて頂きました。
「設楽」は、まだ桜がキレイですね。

肝心の仕事は「Instagarmショッピング」の支援でした。
事業者さんが、とても熱心で楽しい時間になり、本来の仕事からも元気をもらえました。

また、ふらりと入った地元スーパーの手作り弁当が、安くてとても美味しかったです。
ハンバーグを一口食べたとき「美味い、幸せ」とつぶやいていました。

「自然欠」が解消されて心に余裕ができると、自分の置かれた状況を自然な目で見ることが出来ます。
すると「自分が恵まれていること」にたくさん気づけます。
自然に触れて、自然に「よいこと」をたくさん感じれる日でした。