富山での「時間管理研修」一日研修で対面で行われました。
研修はテーマが変わって「チームリーダーのための人に教える技術」がもう一日行われます。

先週の盛岡もですが、いよいよ本格的に対面研修が本格化している感じです。
現地に移動するのは、もちろん時間がかかって疲れることもありますが、確実に気持ちがリフレッシュします。

日常と違う体験は、疲れ以上に、元気をもらえます。
そして、景色に癒され、料理に舌つづみですが、研修機関の方との会話が最高のごちそうです。

さらに今回はいつも違う日常と違う体験をさせて頂きました。
自分はビジネスホテルは、コンフォートホテルが好きで、その場所にある時はよく選択しています。

富山も基本的にはコンフォートホテル富山駅前に泊まっています。
前日、チェックインとの時にフロントの方に「どこかで講演ですか?」ときかれました。

「え? なぜですか?」と思わず聞き返してしまいました。
「以前に『時間管理』の講演を聴かせて頂きました」とのことで、「は!」っと思い出しました。

コロナより少し前にコンフォートホテルも運営されている(株)グリーンズで4回ほど「時間管理」研修をさせて頂きました。
1回で30人ほど見えたので、120人ぐらいのグループの方たちに「時間管理」について話したことになります。

その人たちが全国のコンフォートホテルにスタッフとしてみえるので、それを覚えていてくれたわけです。
それにしても、もう5年以上も前のなのによく自分を憶えていてくれたたものです。

自分もスタッフの方たちの仕事を増やして時間を圧迫するようなことはせず、普段から品行方正でいようと誓いました。
それにしてもこれまで「My作務衣」で館内を歩いていたことが恥ずかしいです。悪いことはできないです…。