午前中は春日井商工会議所の産学連携コーディネーター(専門家派遣)、夜は足助商工会のSNSセミナーでした。
夜の足助商工会は香嵐渓は紅葉が夜はライトアップをするので、夕方の移動は結構混むと聞いていました。

…ならば、時間に余裕を持って移動して足助で仕事をしようと思っていました。
あわよくば、香嵐渓の紅葉をみてリフレッシュしようという腹積もりです。

予想に反して、行きは全く混んでおらず、1時間ちょっとで到着し、しっかり美しい紅葉を楽しむことができました。
その後、研修会場に図書室があったので、静かに報告所を作成し、ちょっと車で仮眠をしました。

するとちょうど良い具合に夕方から日が落ちる時間になりました。
今度はライトアップを楽しみに再び香嵐渓に行ってみました。ちなみに研修会場からは歩いて香嵐渓に行けます。

多分、香嵐渓のライトアップは初めて見たと思いますが、幻想的でボッーと見入ってしまいました。
仕事じゃなかったら、この時期の香嵐渓は最初から「渋滞」で諦めていたところです。

仕事で愛知県を中心にいろいろとまわらせてもらえるには、とても大きな役得です。
セミナーの内容は今相談が多い「Instagram」「LINE公式アカウント」の活用掘り下げです。

例によって時間が足りなくなかったですが、それでも質問もたくさん出て楽しい時間でした。
足助商工会の3回セミナーも次回が最終回で「ChatGPT&生成AIのネット集客活用」で、今個人的に最もワクワクするテーマです。

帰りも渋滞なく帰って来れました。本当に混むのは20日移行との話でした。
昼間の紅葉も夜のライトアップも、その後のセミナーも楽しめて超贅沢な一日でした。

あと、何気なく昼に香嵐渓で刀削麺を頂きましたが、妙に美味しかったです。
足助商工会の方にその話をしたら、本場中国の方が創っているそうで有名なお店だそうです。これもラッキー。