あいち産業機構の「ネット集客セミナー」の2回目でSEO対策編です。

朝、慌てていたこともあり、iPhone の画面を表示するためのコネクタを忘れたことに気づきました。
昼休みにビックカメラに買いに行こうとも思いましたが、このためだけに6500円を出すのもなんか悔しい。

そこで、スマホの画面をUSB接続し、PCの画面に表示することにしました。
USB接続なのでサクサク動き、Androidの画面も表示してデモができます。
ちなみに「ApowerMirror」というソフトを使いました。

それに見せたいアプリはiOS版にはバグがあります。
Android版を見せるのがベターなのです。

怪我の巧妙でAndroid版のアプリを見せることができました。

今回も35名の受講者に参加いただきました。
中には知っている顔も多く、安心感と共にちょっとプレッシャーでした(;^_^A
でも、楽しい時間を過ごせました(予定通り遅れましたが…)

その後、ウィンクあいちのを5階降り、名古屋市条例推進協議会に参加です。
なかなか同友会にも参加ができていませんが、これだけはなんとか参加しています。
理由は分かっているのですが、時間の確保がなかなか難しくなっています…。