インターアクトスペース Witsにて、長瀬さんとのコラボセミナー&忘年会が行なわれました。

長瀬さんは「外部的なアプローチ」で テーマは「開運」です。
自分は「内部的なアプローチ」で テーマは自分の内面に問いかけて「発散と収束」です。

まず「外部的なアプローチ」で自分を取り巻く状況を知り、自分に対しての「内部的なアプローチ」で何をすればよいかを「発散と収束」考えるという流れです。

実は、2年程前に「女性が前に進むセミナー」と題して長瀬さんとのコラボセミナーを行い、たくさんの出会いを得ました。
また、そのセミナーをパワーアップして復活しようと年明けに計画しています。

Witsのみなさんにも是非聞いてもらいたいということで、話をしたら大歓迎で迎えられました。
Witsで、たくさんの方たちに熱心に聴いてもらえたので、本当にやってよかったです。

望年会はまた盛り上がりました。
Witsは女性活躍支援ということもあり、お子さんもたくさん参加して、とってもおりにぎやかでした。

Witsのサポーターでありながら、あまりサポートできていないので、どっぷりWitsに浸かった一日でした。

セミナーの風景写真はなく、料理の写真のみになりました(^O^)
ケータリング、ワインともにとても美味しかったです(さすがプロ)!

Witsにはお酒のプロだけではなく、いろいろな経歴でその道を極めた人たちがたくさんみえるので、それぞれがコラボすることで新しい価値を生み出しています^^