一日コンサルが終わって戻ってきてからコンサルの報告を書き続けていました。
自分のノウハウの記録になるので、基本的にコンサル報告書を書くのは好きです。

ただ、たまっている報告が9件…( ノД`)
一つの報告が20分として、3時間程度の感じです。
前々日、前日とちょっと風邪気味(風邪薬の睡魔)と疲れがたまっており、寝てしまったのが痛いです。

ただ、さらに痛いのが7件目まで報告を完成させてまたしても、うっかり机で寝てしまいました。
気付いたら夜中の23:55で、日が変わるちょっと前ですね…。

とりあえず、布団に入る前にもう2件だけ報告を書いて眠ることにします。
ベースはコンサルの最中に書き上げているのでアレンジするだけですが…。

「家に帰るまでが遠足」ですよね。
「報告を提出するまでがコンサル」なので、眠いとか言っているのは仕事が中途半端だということです。

それに、今日の分は今日中に終わらせておかないと、明日の分の報告がまたのしかかりますしね(;^_^A
今日できることは今日頑張ろう!

今更ですが、研修が続くと事前準備でアップアップ、コンサルが続くと事後報告でアップアップ、両方続くといつもアップアップな状態になります。
以前は、もう少し計画性をもって粘り強くやれていた気がするのですが、風邪薬の睡魔があるとはいえ根性も老化してきていると思いました( ノД`)

ちなみに、外ではのど飴ですが、家では「しょうが&ゆず」がお気に入りです。