年末年始はパオパオネタが多いです。
年末年始(通常の休みも…)は自分、パオパオでのんびり散歩することが多いです。

自分はポケモンGOをしながら散歩をしています。
ブームはとっくに去ったポケモンGOですが、自分にとっては欠かせない健康アイテムになっています。

ポケモン追加やリサーチやイベントなど上手いこと目標を提示してくれるので、ついついそれにつられて歩いてしまいます。

パオパオと散歩をしている最中に、300mぐらい先でレイドバトル(何人かでポケモンをゲットするバトル)が始まりました。
ちょうどリサーチのお題に「レイドバトルで1回勝つ」があったので、参加したいと思いました。
「よし! パオパオ行くぞ!」と掛け声をかけました。

寒い中での散歩が嫌いなパオパオの表情は複雑です。
「えー、まだ歩くんですか~(って表情)」です。
「パパさんのお願いを聞いてくれ!」と頼むと「寒いので嫌です~(って表情)」って。

「仕方がない!抱っこだ!」とパオパオを抱えてのダッシュです。
パオパオは「家から離れていくじゃないですか~。 勘弁してください~(って表情)」って感じです。

5kgのパオパオを抱えてレイドバトルに間に合うように走る自分を冷静になって振りかえると、もはや誰の何のための散歩なのか分からなくなります。

ただ、ポケモンGOを始めた2016年7月から2600km歩いているとのこと。
1ヶ月平均で87km、1日平均で2.9km歩いているのですね。
やっぱりポケモンGOは続けると結構な健康アイテムだと思います。