新入社員研修が始まりました。

今年も、ありがたいことに 新入社員研修に関わらせてもらうことができます。
講師としての出番は来週からですが、それ以外にもいろいろな形で関わらさせていただきます。

私にとっての新入社員研修は「今年も」ですが、新入社員のみんなにとっては、一生に一度の新入社員研修です。
この大切な時間を有意義に使ってほしいと思います。

私も自分の新入社員研修のときは単に知識を学ぶだけではなく、多くの友人ができたり、社会人としての振る舞いを学んだり、仕事の厳しさを感じることができました。
特に、多くの友人ができたことは、今でも自分の財産だと思っています。

私も、「今年も」新入社員研修が始まります…なんて思わずに、多分一生に一度の新入社員研修であるみんなと同じ気持ちで、大切に研修を進めていきたいと思います。

新入社員の頃「考えが相当甘かった」だった自分よりも、今の新入社員のみんなの方がしっかりしていると思います。
自分も初心に返って頑張りたいですね。

この時期は 新入社員研修以外にもいろいろなことがスタートしてます。
多くの人と出会う時期でもあります。

体が少々きつくなる時期でもありますが、集中し ペース配分にも気を付けて、この時期を楽しみたいと思います。

桜が一気に咲きましたが、この雨で散ってしまわないかが心配です。