テレビで芸人さんが「やけくそも勇気の一種 」と言っていました。

言われてみれば、確かにそうだなぁって思いました。

嫌でも決断しなければならない時はあるし、準備が不十分でもその場面にたたないといけない時もあります。
そんな時は「清水の舞台から飛び降りる」つもりで、 事を成すと思います。

やけくそは「えーい、どうにでもなれ」という感じですが、 前に進もうと決断している分、勇気の一種なのかもしれません。

自分の力ではどうにもならないことだらけで、考え込むことが多い自分です。
「えーい、どうにでもなれ」という気持ちで前に進むのもいいかもと思いました。

話は変わりますが、桜が満開となりましたが、しばらく雨が続いていました。
ただ、日曜日は昼から雨が上がったので、近所の公園にパオパオと散歩に行きました。

桜はキレイに咲いていました。
ただ、もうすでに散りかかっているものも多く、本当に儚いですね。