チョット前に書きましたが、人に「助けてほしい」と言えるようになってきています。
正直言って、今でも苦手ですが…

ただ、人に助けてほしいと言えるのは、その人を信頼しているからとも言えます。
信頼できない人に「助けてほしい」とは、とても怖くて言えません。

以前は「自分でやった方が早い」と大きな勘違いをしており、本当の意味で人を信頼できていなかったのかもしれないと思います。
ただ、今は人(仲間)がたくさんでき、その信頼できる仲間に、お願いした方がよいことがたくさんあると腹におちています。

今、できつつある「仲間のネットワーク」こそが自分の宝ですね。

「助けてほしい」と素直に言える自分と、それを受け止めてくれる仲間が出来ていることが、とてもありがたいことなのだと思います。

午前はウィンクあいちでコンサル、午後はある企業でSNS活用プロジェクトのキッキオフセミナー、夜はウィンクあいちに戻って同友会の条例推進協議会でした。

一日が目まぐるしく過ぎるのを実感し、時間の使い方を考える必要がありそうです。
しかし、それだけに各所で信頼できる人たちに「助けて」もらえていることをより実感し、「ありがたいなぁ…」と思います。

相変わらず、コメダで一休みする時間が幸せな時間です。
そして、家に疲れて帰ってきても、パオパオが出迎えてくれるのも幸せです。