自分の中でいろいろと直したいと思うことは多いです。
その中でも「自分で抱え込んでしまう」のは、最も直したいところの一つです。

「人に頼むより自分でやった方が早い」と本気で思っていた時期がありました。
今は、頭の中では「自分でやっていては、いつまでたっても忙しいまま」と腹に落ちています。

ただ、それでも「いかん!」と思いながらも、自分でやろうとして「抱え込んでしまう」ことが多いです。
これって、お恥ずかしながら頼む相手を本気で信用していない証なのかもしれません。

だれかに頼むのは「相手に申し訳ない」と思い自分でやってしまうのは「相手を信用していない」ということならばもっと申し訳ないですね。

現に自分の周りには「頼んだら笑顔で助けてくれる人」がたくさんいます。
みな信頼できる人達です。

こういう人達に助けてもらっていることを忘れないようにしたいです。
最近、いろんな人に助けてもらう機会がとても多いです(助けの言葉をかけてもらったり、実際手伝ってもらったり…)。

自分の未熟さを痛感しながらも、助けてもらえた時の暖かさも痛感しています。

街の桜は昨日の暴風雨でだいぶ散ってしまうのでしょうね…(^^;)