恒例の週末のパオパオの記録です。すみません<(_ _)>

年末年始の休みに入って嬉しいのは、いつもパオパオが一緒にいることです。
いいリズムで寝息を立てていると、調子のよいことがわかります。

そんな中、TikTokでパオパオの動画の配信をしています。
パオパオの記録と思って気軽に始めたTikTokですが、いつの間にか1ヶ月の動画再生数が20万回を超えました。

TikTokアカウント:シーズーのパオパオ 
https://vt.tiktok.com/L8nb5p/

その勢いに驚くとともに、いろいろなコメントが入ってきています。

最近、目立つようになってコメントがあります。
「パオパオちゃんの頑張りをみて、私も学校に行けるようになりました」
「パオパオちゃんの頑張りをみて、病気に立ち向かう勇気が出ました」
「パオパオちゃんの頑張りをみて、自分も頑張る元気が出ました」などです。

TikTokは匿名のSNSなので、真実かどうかは分かりません。
でも、件数が多いので事実もあると思っています。

自分もパオパオの頑張りには頭が下がります。

ドレーン(抗がん剤を入れる管)が二本着いており、それらがこんがらがってしまう時があります。
その時に「パオちゃん、管を直すよ」と言うと、ドレーンを直しやすいようにお尻を向けてジッとしています。

また、カートで散歩に出かけると「みんな着いてきているかなぁ」って感じで自分たちの様子を確認します。
いまだに我が家の小さなリーダーのつもりなのだと思います。

パオパオは確実に世の中に生きた証を残していると感じます。
改めてパオパオはスゴイと感じます。

年末に炎症反応がでて抗がん剤が打てませんでしたが、それで逆に元気よく年末年始を過ごせています。
それはそれでよかったと思います。