パオパオは、相変わらず好調です。
この好調がずっと続くのではないか…などと思ってしまいます。

一方で、中皮腫瘍でガンの状態がレントゲンなどで見ないこともあり、もしかしたら既にギリギリの状態で頑張っているのではないか…との意見もあります。

以前は、自分が事務所で仕事をしていると、呼びたい時に「わん(すみませんが、ちょっと遊んでくれませんか?)」と小さく吠えていました。
最近は「バウ!(はよ、迎えに来んかーい!)」って感じで大声で吠えています。

元気に吠えると嬉しいので、ホイホイと迎えに行ってしまいますが、どんどんわがままになっていきます(;^_^A

カートで散歩の時も、以前は「わん(ちょっと歩きたいですが、カートを降ろしてもらえませんか?)」と吠えていました。

最近は、まずは吠えずにこちらをジッと見ます。
「多分、降ろしてほしいのだろうなぁ」と思いつつも、そのままカートを押していると「バウ!(私の気持ちがわからんのかーい!)」って大声で吠えます。

「本当にギリギリの状態で頑張っているのかぁ」って疑問がふつふつと湧いてきますが、家族みんながパオパオの「わがまま元気」が嬉しくてたまらない状態です。

余談ですが、日曜日は事務所にこもって「新規研修の資料作成」や「学生の演習回答まとめ」をしていました。

学生の演習回答のまとめは、コロナでグループディスカッションができないため、その代替となる演習の共有手段です。
学生50人分の入力は大変なので、Googleドキュメントの音声入力で ドキュメント起こしをしています。

今回は「ITトレンド」だったので、学生の回答にも「Alexa」というキーワードがたくさん出てきます。
自分が「Alexa」と読み上げる都度、横の「Alexa」がいちいち反応していました。

「わかりません」「努力します」っていちいち応える「Alexa」は、かわいいですね