四日市、名古屋、富山…で、一日中、バタバタと移動していました
仕事なのですが、気がひけてしまいます…(^◇^;)

まず、朝一で四日市で研修の打ち合わせでした。
ニーズをお聴きするとネットビジネスの概論・トレンドを知り、それを営業や提案につなげたいとのことでした。

ちょうどいろいろなセミナーや愛工大講義でやっているような内容をアレンジした感じです。
ただ、6時間でケース演習を含むので、なにを伝えるのかの取捨選択で悩みそうです。

セミナーとしてはよくやっている内容ですが、研修としては初めてなので注意深く準備したいです。
ヒアリングの印象から、「盛り込み過ぎ厳禁」だと思いました。
これは、自分のやりがちなことなので、要注意です。

午後には名古屋に戻り、研修がTeamsで可能かどうかの検証です。
チャンネルを使ってグループワークを行うイメージは一致しており行けそうな感じです。

ただ、諸事情で、打ち合せのみの確認になりました。
そのため、8月中旬に実際にイメージどおりいくのか実地の確認を改めてすることになりました。

ただ、心配なのコロナの拡大です。
ツールがTeamsであることは確定なのですが、講師、事務局、各受講生がどのレベルでリモートになるか確定できない状況です。

明日の研修に備えて富山に移動です。
特急「しらさぎ」はガラガラでした。

久々の富山なので、美味しいものでも食べたいと思いましたが、サッと海鮮っぽい「おひつ」を食べてホテルに戻りました。
でも、これが美味しくて「さすが富山」と思いました(^○^)

でも出張でもコロナが気になるのに、GoToトラベルを楽しむのは自分的には無理です( ノД`)