締め切り間際のセミナー資料がかなりたまっており、朝から風呂と気合を入れて「おうちワ〜ケーション」進めていました。

事務所のホワイトボードに大きく印刷して張り出してあるカレンダーを眺めて、チェックが書き込まれていない研修・セミナーを確認をしました。
なんと、9月のセミナーは6割ぐらいが資料の納品まで終わっていることがわかり「自分偉い!」と自画自賛です。

特に、大きな残作業は「システム開発の知識体系」のみになり、できればこの週末に資料の納品まで終わりたかったです。
ただ、これだけが残念ながら終わらず持ち越しです。

「システム開発の知識体系」の研修資料は、100スライド近くを全て新規作成なので「流れの確認」「資料の微調整」「誤字脱字」に時間がかかるのは仕方がないところです。

しかし、今日という日単体で考えると、もう一つ時間がかかっている要因があります。
それは「cluster(クラスター)」で「ワールドクラフト」を始めてしまったことです。

「cluster」というのは、メタバースのプラットフォームで、楽しい世界が拡がっています。
「ワールドクラフト」はcluster内で自分だけの「ワールド」を、手軽につくることができる機能で、やり始めるとかなり熱中してしまいます。

自分の「ワールド」を作って友達を招待したいのですが、あまりにも「…」だったので、また再構築中です。
この「楽しいお遊び」をしながらの「知識体系」研修の資料見直しなので、なかなか進まない感じになっています。

「知識体系」の資料チェックに「スケジュール・マネジメント」もあったので、「ながら」で「だらだら」の状態に心が痛みました。
でも「おうちワ〜ケーション」しながらなので、「楽しいお遊び」をしながら進めるのもありですね。

夕方からは近所の公園を散歩です。
買い物を済ましたあとは、そのまま酒も入りました。

前日の「低空飛行」も「おうちワ〜ケーション」のおかげで、上昇に転じました。
週明けからは、予定通りに頑張っていけそうです。