名古屋市新事業支援センターでのマネージャ業務でした。
月に一回のマネージャ会議で、久々に会える人も多く楽しみな日です。

新事業支援センターで半年が過ぎましたが、人見知りの自分もだいぶ馴染めてきた気がします。
新しく出会えた人たちとも楽しく出来ています。

自分が公的機関で仕事をする一つの理由が、信頼できる仲間と出会うことです。
やっぱり、一緒に仕事をするとその人の仕事への姿勢が伝わります。信頼できる友人が増えてきて嬉しいです。

そして新たにリピータになって下さっている人たちとの関係性も着実にできてます。
ちなみに一日に6件まで相談を入れてもらえるように枠を確保してもらえました。たくさんの人たちと話せるのを楽しみにしています。

夜は中部産業連盟の診断士養成課程です。
ここでも、講義はもちろん楽しいですが、休み時間の受講者との会話がとても楽しいです。

講義の内容というより、その人の実務の悩みをしてくださいます。
ここでも相談対応させてもらっているみたいで、貢献させてもらっている感じが嬉しいです。

最近、ますます人の相談にのらせて頂くことが、緊張感と共に楽しくなっています。
この頭をフル回転して、なんらかの想いを伝えるのが楽しいのだと思います。

余談ですが、診断士養成課程は一週間のお盆休みになります。
現状で、やっぱり予定通り一時間程度の遅れとなっています。昨年と同じ遅れペースなのでもはや焦りすらありません。

それにしても中産連の養成課程は優秀な受講生をよく毎年これだけそろえるなぁって思います。
受講生者の質問や反応がとてもワクワクします。