昨夜、帰ってきたのが遅く、今朝は朝から「豊浜商工会」だったので、朝の運転は眠たい感じでした。
ただ午前「豊浜商工会」から、午後「常滑商工会議所」は自分にとって「結構よいことが起こる一日」なのでわくわくします。

まずは豊浜に少し早く着いたので、「豊浜 魚ひろば」で20分の仮眠をして元気を回復です。
その後に「豊浜商工会」で、もう長くサポートさせて頂いている企業様のデジタル化支援でした。

この社長は女性で、いつもどうすれば社員や取引先の人たちが「幸せ」になるのかを考えています。
その考え方、行動にいつも癒されており、自分も無い知恵を一生懸命に捻っています。

今回はデジタル化の具体的なテーマ5つとその優先順位を提示させて頂きました。
…なんてことはない、いつも社長が行っていることを、代わりに整理をさせて頂いただけです。

ただ、社長に「宿澤さんとの相談時間は癒しの時間です」と言って頂けてとても嬉しかったです。
注意点は、ITで何かをするのがとても好きな方なので、楽しそう情報は「小出し」にするように気を付けています汗

少し時間があったので「豊浜 魚ひろば」の市場内食堂で「海鮮丼」を頂きました。
それがとても美味しくて、ちょっとしした日帰り旅行気分になりました。

その後、「常滑商工会議所」に移動しましたが、下道を使いました。
丁度、ちょっと前に放送された「出川哲朗の充電させてもらえませんか」と同じ道だったのでワクワクしました。

「常滑商工会議所」の相談も新規の方、既存の方が見えましたがとても楽しかったです。
いつも思いますが、自分は相談者に相当恵まれていると思います。

今回も、ついつい話が楽しくて、みんな長話になってしまって申しわけなかったと思います。
でも、真摯に自分のすべきことをみつけ、やり続ける方、始める方達を尊敬します。