「ま、いいか! きっと大丈夫^^」は魔法の言葉です。
この言葉を心の中で唱えていると、くだらないことでグダグダ考えているのが馬鹿らしくなれることがあります。

この言葉を毎日繰り返し唱えながら心を休めたことで「うつ病」が直ってしまった人もいるそうです。
それだけ力をもった言葉です。

自分もときどきこの言葉にすがります。
ただし、いつも唱えていると、それに慣れてしまい効力が減ってくる気がするので「ここぞ!」という場面で使います。

しかし、ちょっと前にこの秘密兵器な言葉を乱用してしまう場面がありました。
乱用してしまい、慣れて効果が減ってしまうかも…と内心では心配しながら「まぁ、いいか! きっと大丈夫^^」とまた唱えていました(^^;)

「ま、いいか! きっと大丈夫^^」って言葉は、きっと底抜けに効力がある強烈な言葉なんでしょうね。

目の前には課題や問題、そしてよく見えないものがたくさんあります。
まずは真剣に取り組んで、それでもどうにならない時は「 ま、いいか! きっと大丈夫^^ 」ですね。