自分の中では人と人をつなげることをやっていきたいといつも思っています。
ただ、ちょっと過去に苦い思いをしたこともあり苦手意識もあります。
苦手意識を払しょくするためにも時間の許す範囲で、積極的にやれればいいなぁって思います。

それをする場合の条件は、つなげたい人と人とが信頼できる(応援したい)人であること、「こうつながってくれるといいなぁ」というイメージがわくことの2点だと思っています。

つなげた後はつながる人同士の相性だと思いますが、その相性は正直わかりません。
つなげた以上はやっぱり全力で応援したいものです。

これ以降、たわいもない話です。
「つなげる」とした後、翌日までに送付する研修資料の作成のため、珍しく酒も飲まずに直帰です。

有松駅からタクシーに乗り込みました。
有松駅からタクシーは頻繁に使っているのですべての運転手の方々と顔なじみになっています。

タクシーの運転手との会話は楽しいものです。
以下、会話です。

(運)「お客さんのおでこにかけたメガネはトレードマークですよね。」
(私)「はい、老眼鏡です。」
(運)「もう、行先を言わなくてもわかります。」
(私)「では、いつものところへお願いします。」
(運)「ちなみに、メガネは落ちてこないのですか?」
(私)「坊主頭に引っかかって落ちてきません^^」
(運)「いつもきれいに丸坊主ですね」
(私)「かみさんがバリカンで刈ってくれているので無料です!」
(運)「奥さん、器用ですね」
(私)「ちなみにうちのワンコはトリミング一回5000円です^^;」
(運)「(爆笑)」

こんな会話をしているうちに、自宅に到着しました。

写真は意味なく琵琶湖の夜明けです。