個人ごとで申し訳ないのですが、23回目の結婚記念日でした。

有松の「おしょくじ處 今」さんで懐石料理を頂きました。
自宅から歩いて行ったので、いつも運転をしてくれるかみさんも飲むことができたのが嬉しかったです。

ここ最近は「おしょくじ處 今」さんで結婚記念日を祝うのが慣例になってきました。
料理も素晴らしいのですが、古民家を移してつくったお店の雰囲気が素敵なのでその写真をのせます。

かみさんとは、ずいぶんと長く一緒にいる気がしますが、振り返れば一瞬のような気もします。
よくもこんな面倒くさい人間と長いこと一緒にいてくれるなぁって思います。

なにより「うつ病」のときは、面倒くさい性格に拍車がかかった自分をよく救い上げてくれたと思います。

自分がいろいろと気付かないずぼらな性格なので、結構申し訳ないことをしていると思います。
また、自分はネガティブな性格なので愚痴もよくこぼしています。
それでも見捨てられないのは、奇跡に近い気がしています。

「23年ってまだ半分だよ」って言われました。
まだまだ長い付き合いになりそうで、ありがたいことです。

結婚記念日の度に書いていますが「歳をとったら縁側のある平屋に引っ越して、笑いながら、のんびりお茶をのむ」というのが二人の夢です。
その夢を叶えるために、頑張りたいと思います。