家族(当然パオパオも)で箱根に来ています。

パオパオとの旅行も今回で5回目で、なんとなく旅行とわかるのか、朝からソワソワしています。
パオパオわ車にのって外を見るのが大好きで「抱っこして外を見せて」とねだってきます。
そんなわけで高速以外は、家族の誰かがパオパオを抱っこして外を見せている状態です。
(高速はゲージに入らないといけないので我慢です)

箱根は学生時代よく行った場所ですが、名古屋に戻ってからはなかなか行く機会がありません。
振り返ると、15年ぶりの箱根でした。

ホテルが強羅なので一旦ホテルにチェックインして、フラフラとあちこち回りました。

花の咲いていない強羅公園、上まで登れない大涌谷、とりあえず駐車場があったのでそこからの芦ノ湖…微妙に観光ポイントを外しながらも、なかなか楽しい旅です。

今回の旅行も何といってもパオパオが喜ぶのが一番です。

箱根ビジターセンターの裏に比較的大きな芝生があり、そこでパオパオと走り回っていたのが一番楽しかったかもしれません。

ホテルは「レジーナリゾート箱根雲外荘」に宿泊しています。
レジーナリゾートは河口湖の「レジーナリゾート富士」、伊豆高原の「レジーナリゾート伊豆無鄰」と三件目になります。
ペットと泊まれるホテルは当たり外れがありますが、レジーナリゾートは、これまでどこも当たりです。

今回もとても良い感じの部屋と料理です。
ただ、他のレジーナリゾートと違って部屋食なので、犬、もしくは犬好きな人たちとの交流が少なくてやや寂しい感じですね。

写真は、冬で花の咲いていない強羅公園の風景と今は上まで登れない大涌谷、そこでのパオパオです。