くだらない長文失礼します。

前日にセミナー「Evernoteにとにかくアイデア、メモの記録を残す」という話をしてきました。
自分も実践しているのですが、ときどき困ったことも起きます…。

Evernoteに「おっしゃるとおり」「バンバンまかせてください」という意味不明の言葉だけが残り、それが何を意味すのかが分からない時です。
とっても不安になります。

さらに、以前にブログに書いたのですが、Evernoteに「 20かrほdi50000絵んに連r句 」という謎の文字列が入っており、それを解読した話を書きました。
「全く意味不明の文字列がEvernoteに」という記事です。

同じことがまた起きました( ノД`)
…というか、酔っぱらってEvernoteに意味不明のことを書き残すことはよくあります。
「10/11 皿に塚の家アロ”せいあり 名称囲みん」という謎の文字列が残っていました。

前日の「女ビ研」懇親会の後に、何かを思い出してEvernoteに書いた(言った?)ようです。
結構、酔っぱらっていたのは間違いないです。

ただ、今回は大きなヒントがありました。
「10/11」で、おそらく10月11日のことでしょう。

スケジュールを確認したところ、名古屋商工会議所で、それぞれ別の経営指導員さんから3件の専門家派遣が入っている日でした。
それぞれ別の経営指導員さんから3件の専門家派遣が入ることはまずないので、ちょっと特別な日です。

そういえば、もう1件その日にねじ込むしかない案件があって調整中だったことを思い出しました。
それを記録したのでしょう。

芋づる式に謎は解けました。

「10/11 皿に塚の家アロ”せいあり 名称囲みん」は…
「10/11 更に追加の可能性あり 名商確認」とわかりました。

今回は、結構あっさり答えが見つかってよかったです。

「女ビ研」のセミナーで「酔っぱらって意味不明の記録をしないように」というのを忘れました。

…と言いながら、夜は岩手のワインを一本空けてしまいました^^
リスがが可愛いです。