手術後の1日目はうつ伏せの体制だったり、術後の眼の違和感で眠れない人もいます…と言われていました。
ところが、10時に寝て朝の5時まで爆睡でした。

前日の部屋の説明の時によく見えていなかったこともあり、電気をつけようとしていきなりナースの緊急コールを押してしまいました。
丁重にみなさんに丁重に謝りました。

朝の6時から眼圧の検査でした。
眼圧は正常ということでホッと一安心です。
ただ、右目からの視界は真っ白で何も見ないです。
よーく見るとうっすら何か見えている感じです。

お恥ずかしながら検査後部屋に戻る時、あまり見えていない状態で部屋を出たこと、部屋番号を聞いていないことで迷子になりました。
先程の緊急ナースコールや今回の迷子の件など看護婦さんに「緊急入院、緊急手術だったので説明や手続きが不十分でごめんなさい」って謝られてしまいました。
いや、悪いのは私ですから(^◇^;)

剥離した部分を押し付けtらくっつけるために眼球の中にガスが入っています。
そのガスのせいで白くぼんやり見えるとの事です。

そのガスが抜けるのが順調にいって2週間との事で、入院期間も順調でも2週間という理由だそうです。

その間できることと言ったら、ひたすらうつ伏せの姿勢でいること。
これが結構つらいものですね。

連絡などお客様との調整が終わっていないので、自分が口頭で伝えて、かみさんがいろいろとメールや電話で調整をしてくれました。
かみさんのおかげで気になる調整はだいたい終わった感じです。

それにしても三食しっかり食べて、酒も無しの生活が続くので別の意味で健康になりそうです。